【Amazon】買い時がわからない問題が解決した件【Price Tracker】

通販好きなかみじょーひろです。

Amazonでお買い物をする時に便利なツールを教えてもらったのでシェアしますね。

これなんですけど↓

アドオンっていって、追加機能として配布されているものです。

上のリンクはGoogle chrome用のアドオンなのですが、検索すればfirefoxやsafari用のものも出てきます。

これで、何ができるかと言いますと。

このアドオンをONにした状態で↑
(ブラウザの上の方にアイコンが表示されているはずです。このアイコンがグレーではない状態がONの状態です。)

アマゾンで欲しい商品のページを見ると…

下の方に値段の推移が表示されるんですよ!

FOOOOOOO!!!

これで、買い時がわからない、からの脱することができるっす。

ちなみにこれアレクサ対応のFirestickなんですけど、

通常価格4,980円、たまにあるタイムセールで3,980円プライムセールなどの大型セール時に稀に2,980円になるみたいですねぇ。

そんなわけで、アドオン入れてみんなお買い物上手になるといいのではないでしょうか^^

楽天は基本的にモールの中の店舗があり店舗ごとに値段が違う、という考え方なので値段の推移を見たところで意味はなさそうですね。

楽天は、”楽天経済圏”でできるだけ消費することをやってみると、意外とポイントが貯まることがわかったのでまた改めて記事にしたいと思います。

ではまた!

備忘録・雑記ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PR