【福袋】2021年買った福袋。The suit companyの1万円福袋

どうも、マンガ家・イラストレーターのかみじょーです。
今日は2021年買った福袋をまとめたいと思います。(健忘禄的な)
※ツイートと写真の転用はご遠慮ください。

The suit companyの1万円福袋

毎年間違いないという噂で、ずっと気になっていたスーツカンパニーの福袋を!今年はついに!買いました!

私も旦那もスーツを毎日着る職種ではないので、ドレスシャツやネクタイのセットなら別に買わなかったのですが、きれいめコート含めた普段使いもできそうなセットで、なおかつ見本を見せていただいたので即買いでした。1万円、税込み11000円です。(5000円のドレスシャツのセットもありました)
スーツとパンツは要るけど、これだけあれば1年事足りるぞー!(笑)

気になるセット内容は

グレーのコート
ブルーのネクタイ
薄い水色のドレスシャツ
ウールマフラー
ベスト

という5点でした。

店員さんがモノクロか紺色系なので間違いなく使えますよ。とおっしゃったお言葉通り。
ネクタイとシャツだけ青系。それ以外はモノトーンでした。
コートは縫製も裏地もしっかりしておりますし、キルティングのライナーもついてるし、これで元取った感ありますね。
早速マフラーとコートは使っておりますが本当にコートのシルエットがめっちゃきれい。

追記

コートのタグ

コートのタグに型番の記載があったため、調べてみたのですが、2019年秋冬の製品で、販売価格23,000円の製品でございました!型番 7522M194-GP。これです↓
型番で検索するとブログ記事も出てきたのでそちらの販売価格を参考にしております。

結論

ドレスシャツとネクタイはそれぞれ大体4000円ぐらい~とか考えていくと、3万円は超える内容になりそう。普通に定価で買うのの1/3ぐらいにはなってるんじゃないかなと、思われます。つまりお得☆

非常に良い買い物をしました。

▼よかったらぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PR