【POPKIT】コロナ対応チラシ・POPを無料でWEBでサクッと作る【使ってみた】

まずはこれを見てくれ!

20分ぐらいで適当に作ったチラシもどき。
これ、実は全部ブラウザ上で、しかも無料でできるPOPKITというツールを使ったもので、全力でコロナでお困りの個人経営飲食店の皆様に全力でおススメしたい!

操作はめちゃくちゃ簡単。
まずは登録が必要なのでGoogleアカウントかFBなどのSNSアカウントで登録だけしてください。

登録すると、いくつかパッケージがあるのでその中から必要なものを選びましょう。

ここから素材を選べるよ!

今回は、テイクアウトのPOPセットというのを選んだよ!
素材を選んだら左側にあるPOPを作るから制作開始。
テンプレートがたくさん用意されているのでめちゃくちゃ簡単です。

書き出し形式はPNG/PDG/JPEGとあるのでSNS、印刷どちらも対応できますし、さらに、2~8丁付け(1枚に複数レイアウト書き出し)もできるので超優秀です。
しかも塗足しトンボ付きまで選べるとは…。
( 塗足しトンボ付 =プリントした時に周りに白い余白ができないように周りに多めに塗りを設定、裁断するときのガイドを入れておけるということです。)

たくさん素材を使ったり、たくさんの種類のPOPを作ろうと思うと有料プランに移行しなきゃいけないみたいなのですが無料でかなり使える&コロナ対応素材は無料なので、デザインめんどくせーなーとか、そういうセンスないねん…って思ってらっしゃる飲食店の個人事業主さんはぜひ試されてみては?

よかったらぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓はツイート一覧。(画像の読み込みに時間がかかる場合はこちらをご覧ください。)

テンプレ結構あるよ

PR