【ベトナム】泊まったホテルが最高だった件【激推し】

先日行ったベトナム旅行のホテルの対応がとても印象深かったので、記事にすることにしました。(唐突に)

いつも旅行で泊まるホテルやエアビーで、嫌な思いもしたことはないですが、何か感想を残したいって強烈に思ったのは今回が初めてだったので。

今回泊まったホテルはハノイの セリーン ブティックホテル というホテル。

日本語だとセリーヌとかセリーンとか、セレーネとか書かれてますね。

お部屋はもちろん綺麗

部屋の写真

バスタブはないですがシャワーも問題なく出ます。(ちなみに去年は1回使うとしばらくお湯が出ないホテルだった。あんまり困りはしなかったけども。)

シャワーはこんな感じ

安い窓無しの部屋を予約していたのですが、空きがあったのでというわけで窓ありの部屋にグレードアップしてくれました!わ~い!

飲み物とフルーツのサービスがありました

コーヒーと紅茶フルーツ

部屋にはペットボトルのお水と紅茶、ベトナムコーヒーとフルーツのサービス(無料)があります。ちなみに1日目はりんごとパッションフルーツ、2日目はバナナとみかんでした。実はパッションフルーツ初めて食べた。おいしいね。笑。

ベトナム名物『デキるヤツはヘリで出勤』コーヒー

安定のごはん

8階にレストランがあって、見晴らしの良い中ご飯を食べたりお茶ができます。めちゃくちゃ景色がいいというわけではないのですが、開放感があって良いです。

もちろんレストランのスタッフもめっちゃフレンドリーです。

朝ごはんこんな感じ

フォーはオーダー制でチキンかビーフか選べるよ

スイカジュースめっちゃ美味しかった。
フォーと卵料理はオーダーしたら作って持ってきてくれます!

アフタヌーンティーはこんな感じ

アフタヌーンティー、ドラゴンフルーツとスイカもついてたよ

ベトナムの茶器でいただくよ。面白い。

スタッフの対応が神

チェックインの時

ウェルカムドリンク的なやつ

まずホテルに到着すると、チェックインとともにウェルカムドリンクサービスがあります。パッションフルーツと蓮の実、生姜の砂糖漬けが出てきたよ!

書類に必要事項を書き込みながら、色々と説明を受けます。

●近隣マップとその説明
朝ごはんとアフタヌーンティーのサービスがある
●ホテル宿泊者には地下のスパの割引(30%OFF)がある

あと、今回の旅行のプランを訊かれて、特に何も決めてないよ、って伝えたような気がします。(たぶんやりたいこと、行きたいことがあったらめちゃくちゃ助けてくれたんだと思う)

一通り説明を受けたあと、部屋までレセプションのスタッフが案内してくれました。

フルーツ食べてね~明日もフルーツ持ってくるからね、とか説明受けますw

滞在中は、特に他のホテルと違って特別なことはなく、ただ、他のホテルと違って、清掃のスタッフの愛想もすごくいいし、レセプショニストはめっちゃ気さくに話しかけてくれました。ちょうど前の週が敬老の日だったので、その話を他のお客さんから聞いたよ~とか。

チェックアウト後のフォローが手厚い

便が遅い時間だったので、荷物を預かってもらおうと思って聞いてみたところ、『もちろん預かりますし、なんだったら帰る前にシャワーも浴びていくといいよ』と。

暑いハノイを一日中歩いて汗だくのまま、深夜便で帰るの嫌だな~空港のシャワー借りれないかな・・・あ~カプセルホテル・・ラウンジ・・・あるけど有料だし、混むと面倒くさいなぁなんて思っていたら、こんなところに神様!って感じでした。

1日遊び倒した後、シャワーもお借りしてスッキリ。あと、チェックアウトの日もマッサージ30%OFFで受けられました。最高でした。(なんだかんだで滞在中毎日行ったw)

さらに、空港までのタクシーのブッキングも手伝ってくれました。

Grab(アプリ)を今回は利用したので、お願いしなくても事足りると思っていたのですが、Grabで依頼したタクシーの車が故障したらしく、トラブルの対応をやってくださいました。

別の車に乗って来た運転手とのやりとり、金額の交渉をしてくれ、さらに、空港へ向けて出発した直後、ワッツアップメッセンジャー(WhatsApp Messenger/海外版のLINE)で、何か問題があったらテキストして!って受付の女の子からメッセージ。まさか、ここまでのフォローは期待していなかったので、なんだかとても感動してしまいました。
▼あまりにも感動してツイートしてしまう私w

すでにtwitterでツイートしたよって送ったところ、Google翻訳で読んだよ!ありがとう!とすぐ返信が来て、なんだかほっこり。

なのに、そんなに高くない

なにその素晴らしいホスピタリティ!お高いんでしょう?と思うじゃないですか。

そんなに高くないです。

【都市】ハノイ
【ホテル名】セリーン ブティック ホテル & スパ(Serene Boutique Hotel & Spa)
【住所】16-18 Bat Su
【宿泊プラン】スーペリア ダブルルーム 窓なし(Superior Double Room, No Windows)
【部屋数】1室
【食事タイプ】朝食付
【お支払済み料金】 合計: ¥10,738

2泊、2名で合計¥10,738でした。

や、安いな?!

ちなみにエアトリのシークレットセールでブッキングしたよ。

エアトリはこちら▼

今回の旅行は、こちらのホテルに予約したおかげで、さらに素敵なものとなりました。
というわけで、セリーン ブティックホテル、激推しです。
スタッフの皆さんありがとうございました。(見てるかどうかわからないですけど)

注意)
激推しなのですがコミュニケーションは英語で行う必要があるので、最低限は喋れる人におすすめです。

PR